【お金のレッスン】経済的な自由人になるための全過程と思考法・戦略を徹底解説します。

今日は、お金のレッスンについてお話しします。

経済的な自由人になって、豊かな生活を手にし、

資産家、富裕層になるためのロードマップについてお話ししています。

経済的な自由人、セミリタイヤ、富裕層になるためのお金のレッスンです。

ある大富豪の名言をご紹介します。

「現金はババ抜きで言うところのババ。

 現金は、資産に変えることが大事」

お金は大事です。お金は大事に使いましょう。

では、お金というものは一体なにか?

お金は、このような特徴を持っています。

インフレで価値が目減りする

現在、日本は日銀のマイナス金利、もしくは超低金利の政策で

じゃぶじゃぶ、お金が市場にあふれています。

どこの政府も、インフレにしたいと思っています。

物価を上げると、いろいろなことが経済にとって好都合です。

そういう意味で、お金をじゃぶじゃぶと増やすと、

お金の価値が下がって、物価が上がります。

物価が上がると、企業の利益も上がって経済が発展するので好都合です。

お金(現金)は価値が目減りしていく資産

インフレが起こると、お金の価値が目減りします。

簡単にいうと、数年前は100円で買えていたおにぎりが130円になる、ということです。

ラーメン一杯で700円だったものが、1000円になるということです。

これが、物価が上がる、ということです。

物価が上がるということは、お金の価値が減っている、ということです。

15年くらい前は、タバコ一箱が250円でしたが

今は、460円です。2倍近くに値上がりしています。

非常に簡単にいうと、これがインフレです。

物価が上がるということは、お金の価値が下がっているということです。

お金(現金)は、時間の経過とともに

価値が目減りしていきます。(インフレ政策の時は特に)

じゃあ、お金(現金)ってどうやって使えばいいの?

今まで述べたように、お金(現金)は時間の経過とともに、

目減りしていくので、価値のあるものに変えていくことが大事です。

お金(現金)を時間とともに価値が上がる資産に変えること、

これが大事な考え方です。

お金(現金)を手に入れると、すぐに、

価値の高いものに変える。ということをしていくと、

どんどん稼ぐ力が身についていき、お金がお金を生むようになります。

じゃあ、いったい、お金(現金)をどんなものに変えていったらいいの?

年収2000万円を超えてからと、

年収2000万円になっていない時で、

投資先が違う、というのが結論です。

年収2000万円を超えたら、

情報の質が上がり、ネットワークの質が上がるので

投資でも利益を出しやすくなります。

実業と、投資のどちらがお金を生むスピードが早いかというと、

投資の方がスピードが早く稼げて、

なおかつ税金も安いので、いい情報を持っている場合は、

投資をした方がお金持ちになるスピードが早いです。

ところが、年収2000万円になっていない場合、

情報の質、ネットワークの質もあまり高くないので、

投資をしても損することが多いです。

ですので、

年収2000万円までは徹底的に自己投資をする、

そして年収2000万円を超えたら質の高い情報を元に

投資をしていく、というのが基本戦略になってきます。

■リターン率が高い投資先は、メンター、スキル、人間関係

私自身の経験から、

リターン率が高い自己投資の順番をお伝えします。

メンター>スキルと人間関係>教材>本

素晴らしいメンターが一人、見つかると

ものすごい勢いで人生が好転していきます。

メンターは、私たちが直面する大概の問題を

乗り越えてきているので、本を100冊読んでも

解決してこなかったことが、10分で解決したりします。

僕も、メンターから直接、アドバイスを受けることが

人生を好転させる大きなきっかけになることが、非常に多かったです。

その次が、スキルと人間関係です。

高いスキルを持っていると、

そのスキルが、仕事を呼び込んできます。

そして、具体的に仕事を呼び込んでくるのは

人間関係だと思います。

スキルと人間関係は両輪のような関係で

どちらも非常に重要ですし、喜びも生み出してくれます。

結論をお伝えします。

・年収2000万円まではひたすら自己投資すること

・メンター、スキル、人間関係に投資すること

・株とか不動産は年収2000万円を超えて素晴らしい人脈とネットワークができてから取り組む

これが、大事なことです。

動画では、もっと突っ込んで、

「もっと具体的な内容」についてもお話ししています。

詳しくは、動画をご覧ください。

■お金のレッスン 消費と投資の違いは一体なに?この違いがわかると一気に豊かさが呼び込まれる!

ますますお金持ちになる人と

ますます貧しくなる人の違いは一体、何でしょうか?

思考パターンの違いがあります。

お金持ちになる人・・・

こう言う人は、資産作りに集中します。

ますます貧しくなる人・・・

借金をして、負債を抱えてしまいます。

私自身は、借金はなるべくしない方がいいと思います。

なぜなら、借金をすると、ものすごい勢いで負債が増えていくからです。

なんで借金を抱えると貧しくなりやすいのか?

ローンの金利がつくからです。

例えば、住宅ローンだったら3000万円の住宅なんですが、

実は金利がついて総額5000万円とかになったりします。

手数料はローン会社が抜いています。

借金にも、複利のパワーが適用されるので

でものすごい勢いで借金は膨らんでいきます。

借金はだめ、というのはそういうことです。

負債(ポケットからお金を奪うもの)

ー車、住宅ローン、保険、贅沢三昧のコミュニティ(悪い友人)

資産

ー継続的にお金をもたらしてくれるもの

作曲家、セールスコピー、ブログなどのネット媒体などのビジネス

株券、不動産、などなど

資産と負債には、このような違いがあります。

また、どこかのタイミングで、詳しくお話ししたいと思いますが、

とにかく、今日、お話ししたことはかなり重要です。

ぜひ、しっかりと活用して頂ければと思います。

PS

現在、スカイプの無料体験レッスンを承っております。

あなたの現状に合わせた、具体的なアドバイスを

させていただきます。

初回のスカイプレッスンは、無料です。

【期間限定】無料スカイプレッスン受付中!

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0c5d3c5126954

遠隔のエネルギー療法ボランティアはこちら

https://nirvana-channnel.localinfo.jp/posts/519218

【無料診断】あなたに合った起業・副業を診断します

https://nirvana-channnel.localinfo.jp/posts/2400774

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です