【潜在意識】お金の現状維持機能と、脳を騙す成功法(セルフイメージ)

本日のレッスンは、

「潜在意識の現状維持機能、そして脳を騙す成功法」というテーマでお話ししていきます。

■こんなご質問を頂きました

「潜在意識を勉強中です。FXを始めて3年が経ちますが多分、

現状維持機能、潜在意識さんが邪魔させていると思うのです。

一体、どうすればいいでしょうか?

宜しくお願い致します。」

■潜在意識のもつ現状維持機能とは?お金のメンタルブロック?

潜在意識について、たくさんのことを教えてくれたトレーダーの方がいます。

その方は、株のトレードでいい調子で勝っていても、

資産が1億円に近づくと、

なぜかお金を失ってしまう、ということがあったようです。

お金に関していうと、

ケタが変わる時に、潜在意識が邪魔をする、などの

作用があるのかもしれません。

例えば、900万円と1,000万円、

9000万円と1億円というように、

ケタが変わる時に、かなり摩擦が起きる、ということも多いようです。

■脳を騙すことが大事?潜在意識の錯覚の機能を使うオススメの方法

脳を騙して潜在意識を変える、ということでオススメの方法があります。

例えば、お金に関していうと、

もう既に、持っているという状態で行動することです。

興味深い例をご紹介します。

かなりお金に困った家庭に生まれ、大人になった方がいました。

その人は、大学生になると同時に、

大学デビューをする!と決意したそうです。

予備校の講師のアルバイトをしていたのですが、

お給料が入ってくると、かなり高いスーツを買って、

高いスーツでお仕事をしていたようです。

そして、友人や同僚と飲み会に行くような時は、

積極的に、人におごっていたそうです。

そうすると、必ずと言っていいほど聞かれます。

「なんでそんなにお金を持ってるの?

 お前の家はお金持ちなのか?」と。

聞かれるたびに、平然と、

「え、普通だけど?」と答えていたそうです。

すると、他の人からも見え方が変わってきて、

「あいつはものすごいお金持ちなんだ」と言われるようになり・・・

だんだん、セルフイメージが変わっていきました。

そして、気づいた時には、いつの間にか資産家になっていたそうです。

■脳を騙す、潜在意識を騙す、そしてセルフイメージを変える

「もし、豊かになりたいなら、

おしゃれをして高級なホテルのラウンジに行ってお茶を飲みなさい」

このような、アドバイスがあります。

実際に、お金持ちのふりをして、

そういう高級なところに行っていると、

脳が錯覚して、自然と豊かになって行くそうです。

「何かを目指す」という状態は、

まだ持っていない、という状態だと潜在意識が認識します。

逆に、「もう既にそれを達成している」という状態で

振る舞い、話し、当然のごとく振舞っていると、

潜在意識も錯覚を起こして、いつの間にか願いや夢が

叶ってしまう、という不思議な法則があるようです。

参考になれば幸いです。

PS

現在、スカイプの無料体験レッスンを承っております。

あなたの現状に合わせた、具体的なアドバイスを

させていただきます。

初回のスカイプレッスンは、無料です。

【期間限定】無料スカイプレッスン受付中!

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0c5d3c5126954

遠隔のエネルギー療法ボランティアはこちら

https://nirvana-channnel.localinfo.jp/posts/519218

【無料診断】あなたに合った起業・副業を診断します

https://nirvana-channnel.localinfo.jp/posts/2400774

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です